【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぼくの化石館
saku-54.jpg

これはぼくの化石で、22こあります。オタリオンは大きいし、たくさんあってはいりませんでした。30こめは、アサフスにしたい。だけど30こまでいくかわかりません。あと7こは今もっていない恐竜の化石がいいです。
【2007/08/26 20:29】 | 化石 | コメント(2) | page top↑
オタリオン
saku-53.jpg

13日~21日の8日間、京都のおじいちゃんの家に遊びにいきました。
1日目は、レゴを買ってもらいました。そして、化石を買いにいきました。これは、オタリオンというプロエトゥス目の三葉虫です。
ぼくはこれと、三葉虫の脱皮の皮の化石をかってもらいました。
やっぱり今度は、アサフスがいい。

【2007/08/22 21:13】 | 化石 | コメント(2) | page top↑
海水浴
saku-52.jpg

昨日、福井の海にいきました。
海で初めてシャコやヒトデやウミウシを見ました。
魚もたくさんいてフグもいたのでとても楽しかったです。また、来たい。

【2007/08/08 16:14】 | 遊ぼう | コメント(2) | page top↑
トノサマガエルのなっちゃん
saku-51.jpg

夏休みの自由研究で生き物を探していた時に、田んぼを見ていたら、
昨日いなかったトノサマガエルがたくさんいました。
なかなかつかまえられなかったけど1匹だけつかまえれたので持ってかえりました。とても元気で、いえこをあげたらすぐに食べました。
大きく育てたいです。








【2007/08/06 14:23】 | カエルたち | コメント(2) | page top↑
ピーちゃん
saku-50.jpg

ヤエヤマーの名前が決まりました。。
ピーマンみたいだから、ピーちゃんにしました。
今日、初めてポトスで、遊んでくれました。でも、ケースにいえこの卵が、
たくさんあって、2mmくらいのいえこが、いました。


【2007/08/04 13:54】 | カエルたち | コメント(2) | page top↑
saku-49.jpg

今日、夏休みの自由研究で生き物マップを作るので近所に生き物をさがしに行った。
トカゲがよくいるところにいくと、いつもいるのに探してもなかなか見つけられなかった。だけれどもずっと探していたら、トカゲの幼体が1っぴきだけみつけれました。
今度は、たくさんいるといいです。
【2007/08/03 22:11】 | カエルたち | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
